SSブログ

捨てられない私の原因は・・・?

捨てられない私の原因は・・・?

あくまでも私の場合なんですけどね

大きな理由が二つあります。


それは・・・・。

1.思い出

2.お金

この二つが、私が捨てられない原因なんです。

そう、どっちも執着なんですよね。

思い出に執着してる&お金に執着してる。

これらの執着さえ捨てられれば、スッキリ機嫌よく生活できるのにね[ふらふら]


1.の思い出に執着とは・・・・・。

今私の家で増えてしまったものは(私のものについては)
洋服とか雑貨とか、あとは本や雑誌

一番多いのが洋服だな

その増えてしまって捨てられない洋服って

・・・・ほとんどが、私が「自分が輝いていた頃に買ったもの」なんですよね。

それを手放すって、どうしても・・・出来ない

自分が輝いていた頃の自分を捨ててしまうようで

どうしても・・・出来ないんです。

これを着てどこどこに行ったな

とか

これを着てだれだれに会ったな

とか

楽しかった思い出が
次々に思い出される。

私の場合、思い出の洋服が捨てれないって…昔の洋服ばかりが多いんです。

ってことは、今の洋服はあまり多くは持ってない。

ってことは、今の生活に満足してないって事か・・・・。

なんて自分で思ってしまう。

今を楽しくしたいな。

昔楽しかったって事から、いま楽しいって事に

現実を変えていきたい[exclamation]


2.お金・・・・・・お金の執着。

それは、やっぱりに物はお金を出して買っているわけだから

これは高かったものだし~~とか、頭の中に「¥」が浮かんでしまうんですよね。

お金を捨てるような気がして

・・・・・やっぱり、捨てられないことに繋がる[ふらふら]


とくにね、私が買ったものってポケットマネー(笑)で

買ったものが殆どだから

余計にそう思ってしまうのかもしれない(私だけか?)

今のネットに詳しい人たちは

じゃぁ、ネットで売ってしまえばよいじゃんって思うかもしれないけど

そこは、アナログ人間な私。

そんな器用じゃないんだよね。

ネットで物を売る方法なんて

全然わからない。

前に一度『ブランデア』?だったかな?…で

物を売ってしまおうと思ったんだけどね。

それってブランド品だけみたい……。

で、あきらめてしまった

そんなことがあったから余計ね

ネットで売ることって難しいと思ってしまうのよ。


これらの、捨てられない私の原因を解決しないと

断捨離が進まないわ・・・。





スポンサーリンク







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。